朝ドラ史上最高傑作である「あまちゃん」をこのまま終わらせてしまうのは惜しいのでクイズにしました。

ここでは簡単なルールを掲載しますので、一度確認してください。


【初級】  1度でも見たことのある人はだいたいわかると思います。  (1度とは 1話〜最終話を通して1度という意味です)

【中級】  1度では覚えていない内容もあるかもしれません。

【上級】  すべて記述形式です。  正確な記憶力が問われます。

【ウルトラ上級】  危険です!  一般の人は近づかないほうが無難です!  はじめは1問も解けなくて正常です!
           




※ 問題形式   次の3通りの問題があります。


1  選択問題   正しいと思うものを1つ選んでください

2  複数選択問題  正解が複数ある問題です  □にチェックをして解答してください

3  記述問題   こちらで用意した解答と完全一致しないと正解になりません。  

            かな・カナ・漢字の違いや誤変換なども不正解の対象となります。

  
   また、 多くの問題文中に 「何」 という語がありますが、この場合 「何」にあたる部分のみを答えてください。
   人名の場合、姓と名の間に空白は不要です。  また敬称略でお願いします。
   かな・カナ・漢字・英数字 表記は原則として、劇中に出てきたものを優先します。


   例1  喫茶「リアス」があるのは、「何」駅?      用意した答え 北三陸

       北三陸駅  ⇒  不正解  (駅が不要)

       きたさんりく ⇒ 不正解   (なるべく劇中にでた文字を使用してください)
 
   

   例2  天野春子 を演じるのは誰?         用意した答え  小泉今日子

        小泉 今日子  ⇒  不正解  (空欄は不要)

        小泉今日子さん ⇒  不正解


質問等ございましたら、こちら にてお願いします。

作成日数は1か月以上かかりましたので、不備がありましてもなるべくやわらかくご指摘ください m(__)m

なお、成績優秀者は名前を残せますが、より多くの方に楽しんでもらいたいので
特定の方が独占した場合、許可なくお名前を一定数削除することがあります。(削除は下位の方から)