--- About The Spring Seminar

春期講習のご案内

日程:3月23日〜4月 4日  (6日間)

対象:戸塚中の 新中学2年生〜新中学3年生  (新中学1年生は中学準備講座を実施しております)

 

科目と費用のご案内(外部生費用)

学年 科目

時間(すべて午後)

曜日

授業数

講習費用 教材費
中学2年生 英語・数学・理科・社会  7:20 〜 9:55 火・木・土 45分×18 12,000円 8,000円
中学3年生 英語・数学・理科・社会  7:20 〜 9:55 月・水・金 45分×18 12,000円 8,000円


3月18日(水)までにお申し込みの方は、講習費用が内部生と同額(9,000円)になります。

いずれの学年も定員になりしだい受付を終了いたします。
 


 ☆兄弟(姉妹)で受講される場合、弟(妹)さんの講習費用は半額になります。

 ☆引き続き継続される場合、年間教材費を免除します。 必要な費用は4月の月謝のみです。

 ☆詳しい時間割は塾に用意しておりますので、お問い合わせください。         

 ☆ひとりひとりの理解度を確かめたいので、定員を設けます。 詳しくは下の学習内容をご覧ください。

 ☆無料体験期間を設けます。 体験してみて受講するかどうか決めることができます。

   テストテストテスト


学 習 内 容

 


新中学1年生

  新しく設置するクラスです。 中学準備講座として開講しています。 

  詳細は中学準備講座をご覧ください

  英語は
単語・簡単な文章から始めます。 春から始めても、遅すぎる学校の授業には余裕で対応できます。

  また、はっきり言って学校にあわせると英語の力は伸びないのでしばらくはある程度先に進みます。

  ただし初日までにアルファベットの大文字・小文字・簡単な単語は書けるようになってきてください。

  また英語のノートはなるべく13段のものを用意してください。  

  数学は正負の数の概念を確実にするための演習に時間をかけます。 小学校のときにある程度の

  計算ができれば、中学での数学は怖くない! と思えるように確実に理解させる授業を行います。

  今回の募集数 最大3名程度
 ,

 


新中学2年生

  前学年の学年末テストの範囲には数学・理科は最後まで入りきれませんでした。 後半はかなり

  バタバタした内容で学校の授業では相当理解に苦しんでいる生徒が多いようです。

  もちろん塾では計画的に学習していますのでどの単元も余裕を持って理解できるようにしています。   

  この春期講習では、英語は過去形(一般動詞・be動詞) 数学は文字式の計算を行います。

  また、理科と社会も2年生の内容に触れる予定です。2年生の
1学期はこれらの教科で80点以上

  取ることを目指します。

  現在の募集数は最大2〜3名です。 
  
  ,

 


新中学3年生

  今年の入試の情報を少しは耳にしていると思います。 とにかく今年の入試には内申がものを

  いいました。 当塾では創立以来内申を重視してきましたので、春期講習でも1学期の中間

  テストでの高得点を目指して学習します。 2年生と同じく、英語・数学・理科・社会を学習します。○○○

  今回の募集数 最大1〜2名程度

  @@@

 

TOP


修徳ゼミナール

住所 :〒333−0802  
     埼玉県川口市戸塚東3−15−11

電話&FAX :048−299−0312  (受付時間 午後4時〜午後9時  日祝はお休みです)