社会問題の答え方の注意 (一度は読んでください)

 

書き込み問題の場合、こちらが用意した正解と完全に一致しないと正解とはなりません。

例えば  問題:1603年に江戸幕府を開いたのは誰ですか?

用意した正解 … 徳川家康  とくがわいえやす

皆さんの解答が

1 徳川家康      正解

2 とくがわいえやす  正解

3 徳川 家康  不正解     (途中にスペースがある)

4 徳川いえやす 不正解     (用意した正解と違う)

となります。  問題によっては、かなのみの正解を用意していませんので、特に指示がない場合はなるべく漢字で答えてください。

また姓名の間にスペースを入れると確実に不正解になります。

なるべく漢字とかなの両方の正解を用意しますが、すべてをフォローできるわけではないのでよろしくお願いします。

また不正防止のため、ブラウザの戻る を押すとそこでストップしますので御注意ください。

 

あくまでも、中学レベルの社会ということで余計な屁理屈はなしでお願いします。

例) 法隆寺を建てたのは?   大工さん  これは×です。  聖徳太子 でお願いします。

また数字を答える問題は、全角・半角どちらでもOKです。

 

まあ気楽な気持ちで楽しんでください。


本職の塾・学校の先生の方へのお願い

私は社会の専門ではございませんので、一部不適切な点があるかもしれません。

その際は、鼻で笑わずにご指摘いただければ幸いです。 ご協力をお願いします。