異常あり

 つい先日病院で検査をして異常なしだったのに、今日は昼過ぎから明らかに首に違和感が。これは数年に1回訪れる寝違えによる首痛のようです。右の肩というか首あたりがなかなか痛みます。ぐるぐる回したりストレッチをやると余計に炎症が広がりそうで、ただただ痛みが治まるのを待つだけです。ロキソニンのテープもすでにストックがなくなりました。あと2~3日続くようでしたら、薬局か医者に行こうと思います。

 ここ1年ほど明らかに運動不足です。もともと運動不足は自覚していたので2年ほど前に駅前の某スポーツジムに入会したのですが去年のコロナのせいで、さすがに足が遠のきました。いつか収束するだろうと思い、そのあとも会費だけは払う幽霊会員を続けていました。が、さっぱり収束しないので休会しようと問い合わせてみると休会というシステムはなく、いったん退会しないといけないようでした。せっかく入会したのでやめたくはなかったのですが1年に1度も行かないのはどうかと思い、今年の初めに退会の運びに。

 もちろん収束してワクチンを打った暁には再入会するつもりです。そしたら血圧も下がり、寝違えも減る! という人生プランです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です